COMPASS 2012 冬号

ブランド化への現場③ソーシャルメディア 顧客のつぶやきに応えてファンを作る 道を拓いた「ブログ村」活動 page 13/44

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ブランド化への現場3ソーシャルメディア静岡県磐田市・製造販売業アクタの場合特集「売り」を売上に変える!顧客のつぶやきに応えてファンを作る地域の仲間と磨いた情報発信力株式会社アクタ(製造)株式会社ニュー....

ブランド化への現場3ソーシャルメディア静岡県磐田市・製造販売業アクタの場合特集「売り」を売上に変える!顧客のつぶやきに応えてファンを作る地域の仲間と磨いた情報発信力株式会社アクタ(製造)株式会社ニューハレックス(販売)(以下情報はアクタのもの)静岡県磐田市見付3999-12創業:1975年従業員数:25名事業内容:粘着性伸縮包帯製造販売、医療用各種粘着テープ製造販売URL:http://akuta.co.jp/(商品紹介)http://new-hale.com/合が2004年から展開している会社概要医療で支持される安心の高品質に、V型独自形状とわかりやすい貼り方提案をプラスした新発想『ニューハレVテープ』見つかった。いわたネット協同組戦略を練るにふさわしい「場」も売は簡単なことではなかったが、ブランドによる「ニューハレ」の販営業担当者もいないなかで自社新しい市場創出を思い描いた。すこやかサポート』を体感できる誰でも簡単に『しなやかフィット従来のテーピングの概念を変え、い専門的なイメージができている静岡県磐田市に本社を構える同いを言葉にした。難しく敷居が高ファンも多数いる。ネスコンテストに参加し、その思るレース情報を楽しみにしている2005年、磐田信用金庫のビジ芥田社長)が現場からレポートす悶々としていた芥田社長は、クス社長、アクタ取締役。以下、ばれるブランドに育てたい」る。芥田晃志社長(ニューハレッい商品を提供し、ユーザーから選性伸縮包帯「ニューハレ」であ「高品質でわかりやすく使いやす売会社ニューハレックス)の粘着市場を探る市・アクタ(販ブログで情報発信を続けが、静岡県磐田ルなテーピングには、挑みたくない戦いだった。に見えるカラフ持って商品開発を続けてきた同社アスリートの膝争に巻き込まれた。ポリシーをス。ゴールした及したが、競合が増えると価格競ンニングレーを楽にする画期的な包帯として普走るトレイルラ世に送りだした企業だ。医療現場過酷な山道を社は〝貼れて伸びる包帯?を初めて「ニューハレ」のブランド化とITの活用商品力販売力安心感コンセプトづくり戦略立案ブランドロゴPRキャッチ新商品開発…販路が無い?!2005年いわしんビジネスコンテスト入賞他競技への展開販売パートナー個人ブログ特定の競技分野でナンバーワンの支持有名アスリートとの交流イベント参加有名メディアでの紹介ブランドHP商品パッケージGoogleスケジュール公開iPadスポーツ以外の分野への拡大企業ブログ動画YouTubeTwitter会社HP現場からの速報ユーザーとのつながり通販サイト講師活動iPhone信頼感親しみやすさ*図版作成ITC和田喜充氏制作に先だち、芥田社長が持つ大ITC和田氏は、ホームページ喜充氏にサポートを依頼した。コーディネータ(以下ITC)和田え、いわたネット協同組合のITなホームページリニューアルを考能性を実感した。そして、本格的交流し、ITによる情報発信の可ている。芥田社長はここで異業種活用を学べる場を定期的に提供し軽に立ち寄れ、対話型でブログの「いわたブログ村」は、誰でも気村」である。コミュニティ活動「いわたブログ2012.冬号10