IT経営マガジン

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「ITのホント、経営のヒント」を現場目線でわかりやすく紹介!
参考事例をきっと探せる、中小企業のIT活用情報サイトです。

COMPASSへの広告出稿をご検討の方へ

“中小企業にダイレクトに届く雑誌”「COMPASS」で、貴社のサービス活用メリットを紹介しませんか?

中小企業のIT経営マガジン「COMPASS」広告掲載ご案内

COMPASSの特徴

  • 中小企業の経営者にダイレクトに届き、Webをあまり見ない人もカバーできます
  • 等身大のIT活用事例を掲載しています
  • ユーザー視点でITの活用方法やメリットをわかりやすく解説しています
  • 中小企業を支援する機関や支援者も活用しています

中小企業の経営者は、有料誌を購入したりすることは多く有りません

 

COMPASS媒体プロフィール

  • A4変型 カラー 約40ページ
  • 年4回(1月25日、4月25日、7月25日、10月25日)発行
  • 1企業につき1冊まで無料送付(該当しない方は電子ブック版登録を受け付けています)
  • 直接送付の他に、セミナー等における配布もございます
  • 部数:定期読者 2万部(その他に支援機関からの配布もあります)

購読料が無料、経営者向けの誌面作り

  • 読者プロフィール:読者層は経営者・IT導入担当者・IT支援者が中心COMPASSの読者は、IT導入に関心がある方が多いです

 

 

COMPASSは日本中の経営者・IT担当者に読まれています

先進的・実務的なセミナーで、 COMPASS は 実例の取材資料として 経営者達に活用されています。

弊社は日本中で行われる、企業向けのITセミナーで資料として配付されたり、全国の商工会議所で、カウンターやマガジンラックで自由に読めるように提供されています。

  • セミナー等で配布されるので、IT導入の機運を持つ担当者に読まれやすい
  • 経営の相談に訪れる商工会議所で配布されているので、決裁権を持つ方に直接読まれやすい

 

商工会議所など支援機関で、またIT企業でも配布され、IT導入効果をイメージできる情報誌として、経営者の方々、支援者の方々に愛読されています。

“COMPASSオリジナルの記事広告”がお勧め! 好評いただいています

COMPASSの広告出稿には、大きく分けて3つのコースがあります。

  • 通常の「純広告」スペース
  • サービス・商品の魅力を、COMPASS編集部の視点で魅力的に紹介する「紹介記事広告」
  • 実際の導入事例を取材して、どういった導入効果があったのかをわかりやすく解説する「事例紹介広告」

読者の目にとまりやすいページを選べる「純広告」

表紙のコピーで「興味深いモード」になった読者を、 最初のページで掴みます。

COMPASSは、オールフルカラー(4c)で全ページを構成しており、貴社で手配した広告デザインを、そのまま、カラーの魅力で広告を展開できます。最も印象に残りやすい「表4(本の裏表紙)」や、ページをめくって最初に目に飛び込む「表2」、記事を読み進めて一息つくようなタイミングで印象に残る「本文ページ広告」など、広告効果と出稿予算に合わせて、掲載先を指定できます。

※入稿データ形式や・特殊印刷等については、別途お問い合わせください。

「サービス紹介記事」で魅力を発信しましょう

COMPASS編集部ならではの 〝読みやすく、分かり易い〟誌面構成で、 あなたのサービス・商品を読者にお届けします。

アピールされたい御社のサービス・製品の特長を、COMPASS編集部の中小企業への豊富な取材実績を踏まえて、ユーザー目線でわかりやすく解説する記事広告を作成します。

ITベンダー様や広告代理店様から、「中小企業向けには、そうやって打ち出せば良かったのですね!」と喜んでいただけることも多いです。

 

わかりやすいCOMPASS編集部ならではの「事例記事広告」

強い訴求力があります

記事構成案から取材・執筆・イラスト制作・編集まで、COMPASS編集部が責任を持って行いますので、クオリティに自信があります!

「どこが」導入して 「どんな」成果が上がったのか 好事例を記事として制作

コンテンツは、抜き刷り、冊子化、Web掲載コンテンツ等に活用できます(オプションサービス)。

「雑誌に掲載された実績もありますよ」などと、販促ツールとしてぜひご活用ください。

 

広告掲載実績

  • 日本電気株式会社
  • 東芝情報機器株式会社
  • 株式会社オービックビジネスコンサルタント
  • 日本マイクロソフト株式会社
  • 理想科学工業株式会社‎
  • ブラザー工業株式会社
  • 株式会社日立製作所
  • 東日本電信電話株式会社
  • 株式会社NTTドコモ
  • KDDI株式会社
  • ニフティ株式会社
  • トレンドマイクロ株式会社
  • 株式会社スマイルワークス
    等、ほか多数。(※順不同・敬称略)

 

広告出稿にかかる費用や手順について

純広告の場合

純広告は1ページ56万円(掲載場所指定なし)から。2分の1、3分の1広告をご希望の場合はご相談ください。

記事広告の場合

アピールされたい製品・サービス・活用事例などについて弊誌編集部が取材(打ち合わせ)し、ご意向を確認しながらオリジナル記事を作成いたします。
基本は見開き2ページ。ご希望により1ページにも対応いたします。

記事構成案、取材、執筆、イラスト制作、編集まで、COMPASSがユーザー企業取材で得た情報や独自ノウハウを使って記事広告を制作いたします。

記事広告制作までの流れ

4月25日発行春号の例(他の号についても制作の流れは同一です)

記事広告の流れ:マーケティング方針のヒアリングから発行まで

 

よくあるご質問

Q:記事広告と純広告を両方出すと割引になりますか?

A:セット割引が適用され、純広告が40%引きになります。

Q:記事広告の中味を考えるのが大変ではないですか?

A:記事の内容は弊誌編集部が提案編集いたします。マーケティングご担当者様には、どのような読者に製品・サービスのどんな特徴を伝えたいか、またパンフレットに載せにくいが伝えたい情報は何かをお考えいただければOKです。
お話をさせていただきながら、弊誌で構成を作ってまいります。
お打ち合わせの際は、普段利用されているパンフレットを頂戴できると話もスムーズです。そのパンフレットと上手にすみ分けて、より一層の効果が出るように企画検討いたします。

Q:イラスト料金はかかりますか

A:弊誌では、記事広告の制作料金は一律です。イラストの有無によって追加料金が発生することはありません。イラスト不要、また1ページ全部漫画といったご要望にも対応できます。

Q:記事広告の2次利用はできますか。

A:弊誌では、抜き刷り、Webへのコンテンツ提供を有料にて承っております。せっかくの記事広告ですので、販促ツールとしてご活用ください。

Q:記事は誰が作るのですか?

A:中小企業のIT利活用の現場を知る弊誌編集部が責任を持って編集いたします。「事情をよく知らない外部ライターに丸投げ」ということはございません。クオリティには自信があります。安心してご発注ください。

Q:本誌以外のパンフレット制作などもやっていますか?

A:承っております。弊誌の場合、ユーザー視点のもの、イラストなどを使ったわかりやすいもの、独自の切り口を持つものなど、主旨が明確な販促ツール類の制作に特に強みを持っております。
すでにモバイル事例集、資格試験案内、ネットワークサービス活用ガイド、地域活動紹介パンフレットなど、実績も豊富です。詳しくはこちらからどうぞ。

Q:これまでの出稿企業実績を教えてください。

A:コンピュータ・サーバーから基幹業務ソフト、ネットワーク、携帯電話まで幅広い企業が登場されています。
誌面にてご紹介した製品・サービスはこちらでもご覧いただけます

 

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