中小企業のIT経営・デジタル化・DXを推進

COMPASSONLINE

DX時代の経営に役立つ情報を提供します。
冊子・IT経営マガジン「COMPASS」&中小企業のIT活用事例に基づく各種サービス

【連載】あいてぃのある職場日記(13年冬)

2013.01.05


「節目の年」

2013 年、つまり平成25 年ということで、私自身この春に社会人25 年目を迎えるという節目の年となった。
振り返ると、仕事面では何ら実績・業績と呼べるものは残していないが大過なく過ごしてこれたのは、ひとえに私の人柄によるものだと思う。
本年も無欲・無害・無益の精神で過ごしていきたい。

っと、節目の年ということで、初夢風にでっかく目標をぶち上げてみたい。

【仕事編】

IT を駆使した画期的な営業スタイルを確立し、事業拡大に大きく貢献。
昇進は据え置かれるも給料は大幅UP、結果小づかいが2 割増しとなり居酒屋通いが微増する。

【趣味編】

リオデジャネイロオリンピックで正式種目に採用されたこともあり、10 年ばかり封印していたゴルフを解禁。金メダル獲得を手土産にアメリカシニアツアーに乗り込み、全米シニアのタイトルを勝ち取る。

【生活編】

ついにスマホを買う。

【番外編】

COMPASS 連載10周年を記念し、リックテレコム社より特別表彰。
都内の超一流ホテルで盛大な表彰式が開催され、金一封ならびに副賞として缶ビール1 年分が贈られる。

どうみても、スマホだけだな、こりゃ。
いや、優しいCOMPASS 編集長からの感謝の気持ちは、きっと届くだろう。届かないわけがない。

世中渉(よのなか・わたる)
著者プロフィール:メーカーに入社27年目の元営業職。
出世はおまけと割り切りつつも、上司と部下に挟まれて迷い多き日々をおくっている中年風中間管理職。

≫ 【連載】あいてぃのある職場日記 の記事一覧


COMPASS-IT夏号

IT経営マガジン
「COMPASS」

バックナンバー

集めただけで終わっていませんか? データの活かし方 -DX、はじめの一歩

≫ 最新号の詳細はこちら ≪

最新号を読む(電子ブック版)

≫ 電子ブックの推奨環境 ≪

最新号を読む(PDF版)

バックナンバー

世界に響け職人の心意気 激動の時代会社をどう変えていくか COMPASSとは

編集部にお任せ下さい!

事例集制作 小冊子制作 講演