中小企業のIT経営・デジタル化・DXを推進

COMPASSONLINE

DX時代の経営に役立つ情報を提供します。
冊子・IT経営マガジン「COMPASS」&中小企業のIT活用事例に基づく各種サービス

【連載】中小企業の販売促進・集客・宣伝 新常識

【連載】中小企業の販売促進・集客・宣伝 新常識(イクスブレイン 大澤貴行氏)

2017.05.06


効果的なネットプロモーション(インターネットを利用して集客や売上アップのための宣伝活動や広報活動を行うこと)を行うには、どんなことに気をつければ良いのでしょうか?本連載ではさまざまなネットプロモーションの注意点やノウハウなどを取り上げていきます。

 

【第7回】 SEO対策のまとめ──今何が起こっているか(Web詳細版)
今回は、本連載を開始してから発生したとても大きな2つのニュースを解説しSEOのまとめを行います。
https://www.compass-it.jp/column/2384

【第6回】 適切なキーワードの設定方法とは?
「適切な検索キーワードの設定と分布」に関して詳細を解説します。
 https://www.compass-it.jp/column/2247

【第5回】 SEO対策に必要なこと──7つのポイント(下)
Webでの検索順位を上げる対策において、特に重要と言われているテクニックのうち7つのポイントを取り上げます。
 https://www.compass-it.jp/column/2196

【第4回】 SEO対策に必要なこと──7つのポイント(上)
Webでの検索順位を上げる対策において、特に重要と言われているテクニックのうち7つのポイントを取り上げます。
 https://www.compass-it.jp/column/2125

【第3回】 3要素の組み合わせでネットプロモーションを実行
実際にネットプロモーションに着手するにあたっての大切な3つのコトについて解説します。
https://www.compass-it.jp/column/2027

【第2回】 コンセプトの確立
コンセプトとはなんなのか?とくに大事なターゲットとセールスポイントをわかりやすい例で紹介します。
https://www.compass-it.jp/column/1860

【第1回】 ネットプロモーション成功への3ポイント
非常に多くなったライバルにネットプロモーションで勝つためには?
https://www.compass-it.jp/column/1660

著者紹介

イクスブレイン 大澤貴行氏イクスブレイン 大澤貴行氏

現GMOクラウド株式会社にてホスティングブランド「ラピッドサイト」の責任者として活躍後、独立。
商工会議所におけるICT活用推進やセミナー講師をはじめ、全国で支援活動を展開。

 

 

 

≫ 【連載】中小企業の販売促進・集客・宣伝 新常識 の記事一覧