HOME ≫ 編集部のお勧め記事 ≫ Web活用 編集部のお勧め記事カテゴリ: Web活用 「町のパン屋さん」が、味を守りながらファンを拡大<IT活用事例> 顧客データの蓄積とFacebookの活用で 訪問数の最大化を目指す 町並みに溶け込む一見ごく普通のパン屋さん。 しかし… 来店客増製造販売業20人以下Web&SNS顧客管理 2017/01/17 「売るもの」を変えたふとん店―ネット活用、その前に<IT活用事例> 生活様式が変わるに伴い、総需要が低下する産業がある。明治35年創業の京都のふとん店・八田屋では、4代目経営者の八田道明社… 来店客増小売業Web&SNS 2017/01/03 東京銀器の伝統を守る! 強みを活かすWeb活用<IT活用事例> 伝統的工芸品に認定されている東京銀器。その伝統を一家で守る日伸貴金属は、直接顧客と向き合うためにインターネットを活用。ホ… 販売促進・問い合わせ増・PR製造業(伝統産業)20人以下Web&SNSPOSレジ・注文受付 2016/05/02 人を前面に出す仮説検証型Webサイト<IT活用事例> ビジネス環境が変わり、社内改革に取り組む決意をした富山県高岡市の金属加工・金型製造の株式会社フジタ。多様な能力開発と潜在… 販売促進・問い合わせ増・PR営業強化製造業20人以下Web&SNS 2016/04/25 地域の支援でネット活用の壁を乗り越える<IT活用事例> 地域の人口が減少を続けている一方、一度購入した顧客から電話で通販依頼を受けることが多い「ふじや菓子舗」。Facebook… 来店客増小売業20人以下Web&SNS 2016/04/14 漁師の心意気を顧客に届けたい どうする?生産や売上の管理 漁師の心意気を全国に届けたいとエビの水産加工を始めた有限会社 蝦名漁業部。商品が動きだすと、製造、在庫、販売、請求などの… 営業強化業務の効率化農業・漁業・林業20人以下Office系・グループウェア・チャット 2016/01/15 その情報は、顧客が価値を感じるか? 足を運んでもらえる店への挑戦 以前のホームページの課題として「完成品の写真を多用している点」を指摘した。「注文服を知らない人にとって、きれいな服が並ん… 販売促進・問い合わせ増・PRネット販売促進製造販売業20人以下Web&SNS 2015/10/01 会員ログイン 無料メール会員登録はこちら 読者の登録変更はこちら 2020年 冬号 11月6日発行 チーム型の情報共有で次の手を素早く打つ! -メールはもう古い?- ≫ 最新号の詳細はこちら ≪ 最新号を読む(電子ブック版) ≫ 電子ブックの推奨環境 ≪ 最新号を読む(PDF版) バックナンバー ≫ 読者アンケートはこちら ≪ 現在の人気記事 ごみ収集車のIoT対応で情報も収集!―藤沢市のスマートシティ化 第十一回 FileMaker独特の考え方である「テーブルオカレンス」の概念 【連載】中小企業経営者のためのFileMaker活用術 第五回 Excelからデータベースへの移行(上) 町工場が働き方改革に取り組んだ理由とその方法(動画あり) 人気カテゴリー 業務の効率化働き方改革マイナンバーセキュリティセキュリティ対策その他運用管理・クラウド基盤EDI・取引先との情報連携企業間連携事業承継 編集長ブログ 2020はこれ! 快適すぎる「かざす決済」 インバウンドも電子マネーも ―赤いATMのお役立ち度 1周回って最先端!? 中小企業のIT経営マガジンCOMPASS